【仕様変更はエンゲージを高めるチャンス】

2014年02月14日

likeFacebookではページの運営者向けに仕様変更が行われているのをご存知でしょうか?

この仕様変更に対応することでページがより多くの人に見てもらえるようになったり、逆に対応していないことでFacebookからペナルティを受けてしまうこともあります。ページ運営に携わっている方にとっては重要な情報のひとつですね。

そんなFacebookページの仕様変更に対して、ページ運営者が行った方が良いとされる3つの施策がlikeable.comのサイトで紹介されていました。

1.行動を喚起する表現は文章ではなく画像に入れる
2.サムネイルのサイズを最適化する
3.タイムラインでプロモーションを行う

今回は仕様に直接関係する2点目と3点目について詳しく取り上げてみたいと思います。

Read more