まとめ記事を作成する5つのステップ

2016年03月02日

0302allインターネット上の情報を収集・分類し、まとめ記事として新しい価値を持たせて共有する取り組みはキュレーションと呼ばれ、多くのマーケティング担当者の興味をひきました。優れたマーケティング担当者は発行したコンテンツの25%をまとめ記事として再利用しているとの調査もあります。

まとめ記事を作成するメリットとしては、オリジナルコンテンツを作成するより低コスト・低予算で記事を作成できること、作成したコンテンツを補完する内容を掲載できること、そして、他社に言及し客観的な視点をアピールして記事の信頼性を高められることが挙げられています。

コンテンツマーケティング支援ソフトを扱うCurataのCEOは、まとめ記事を作成する5つのステップを公開しました。

本文の続きはこちら