NEWS

【事例あり】TikTokキャンペーンの成功例をご紹介します!

TikTokの運用をはじめていくと、そろそろキャンペーンの検討をしている担当者の方も多いのではないでしょうか。今回は、TikTokキャンペーンの成功例を事例と共にご紹介します!

【1】荒野行動

大ヒットしたスマートフォンゲーム「荒野行動」もTikTokを活用しています。子どもから大人まで幅広い世代がプレイしているゲールということもあり、現在は10万人以上のフォロワーがいます。投稿は、大会の告知関連がメインで、荒野行動のプレイ動画をTikTokに投稿するとアイテムをもらえるキャンペーンを実施しました。

【2】コカ・コーラ

コカ・コーラの公式アカウントは、ハッシュタグを使ったTikTokキャンペーンを中心に実施しています。「#おうちでリフレッシュ」や「#リボンでありがとう」などのハッシュタグを投稿につけ、楽曲を選んで投稿することで参加できるような内容のキャンペーンになっています。また、「QUOカード」や「Coke Onのドリンキチケット」の特典に加え、審査で選ばれた動画が都内のビジョンで紹介される特典も注目されました。

【3】ローソン

ローソンのTikTok公式アカウントは、現在3万8,000人以上ものユーザーにフォローされている人気のアカウントです。日々の投稿内容としては、ローソン製品の食べ方アレンジから、芸能人を起用した新製品の発売情報まで多岐に渡ります。TikTokキャンペーンは定期的に実施しており、アカウントのフォロー+投稿で参加可能です。特典としては抽選でQUOカードが当たるといった様なもので、多くのユーザーが参加していました。

ユーザー参加型でキャンペーンを行うことができるTikTokは、企業側もコストや手間を抑えてプロモーションを行うことができます。TikTokキャンペーンは今の時代にマッチしている拡散性・話題性の高いSNSマーケティングになっています。自社でいちからの企画が困難な場合は、インフルエンサーの起用を検討してみてもいいかもしれません。

弊社出版実績











PAGE TOP