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どれが適してるかわからない!YouTube広告の種類と特徴について解説します

YouTube広告を運用しようと思った時に、種類が多くてどれが適しているのかわからない等ということありませんか?今回はそれぞれの特徴を踏まえた上で、種類をご紹介していきます。

YouTube広告の費用対効果として、

1、地域や時間を指定して配信できるため、特定のターゲットに届けたい
2、広い層のユーザーに自社の商品やサービスを認知してもらいたい
3、検討中のユーザーに利用や購入の背中を押したい

の3つの特徴別に解説します。

1、地域や時間を指定して配信できるため、特定のターゲットに届けたい

自社のターゲットに対して、ダイレクトに動画広告で商品をアピールすることが可能です。YouTubeの動画広告は、配信地域や時間を指定することができます。あらかじめターゲットが決まっている企業は、地域や時間を指定する方が効率よくプロモーションができるでしょうターゲットが決まっている場合は、地域や時間帯の指定も検討してみてください。おすすめはインストリーム広告です。

2、広い層のユーザーに自社の商品やサービスを認知してもらいたい

動画広告は、より多くのユーザーや潜在顧客に自社の商品を認知してもらうことが可能です。動画広告を出す目的として「商品やサービスの認知度を高めたい」と考えている企業様も多いのではないでしょうか。動画広告は自社の商品やサービスを知らないユーザーが目にする可能性も高いので、認知度アップは十分期待できます。この場合インストリーム広告やディスプレイ広告、マストヘッド広告がおすすめです。

3、検討中のユーザーに利用や購入の背中を押したい

自社の商品やサービスを元々知っているユーザーが広告を目にした場合には、利用や購入の背中を押すこともできます。「以前店頭でみかけて欲しいと思ってたな」などと購入を迷っているユーザーに広告で商品の特徴を伝えることで、購入意欲を与えることができる。低予算で売上アップを見込めるため、コスパよく販売促進をするのにはもってこいかと思います。こちらもインストリーム広告やディスプレイ広告がおすすめです。

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