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公式Instagramアカウントでの「タイアップ投稿」の活用方法とは?

最近の公式Instagramの機能として「タイアップ投稿」をよく見かけるかと思います。今回は公式Instagramアカウントでの「タイアップ投稿」の活用方法についてご紹介します。

▼タグから企業のInstagramページに遷移させる

企業や自社ブランドとのタイアップ投稿タグから、ブランドのInstagramページへユーザーを遷移させることができます。たとえば、PC版のInstagram、もしくはスマホ版Instagramで表示すると、ユーザーネームの下に「〇〇のタイアップ投稿」と表記されています。このタイアップ投稿タグをクリックすることで、自社のInstagramプロフィールページへ遷移することが可能です。これにより、遷移したユーザーはタイアップされている商品やブランドについてさらに詳しく知ることができます。また、企業や自社ブランド側としても、ユーザーが興味をもってくれた熱量や購買意欲が状態で自社のInstagramページへ来てくれることで、ビジネスチャンスに繋げることができます。

▼インサイト機能を活用し、タイアップ投稿のパフォーマンスをチェックできる

企業や自社ブランドは、タイアップ投稿タグをつけているインフルエンサーの投稿パフォーマンスを確認することができます。こちらはFacebookインサイト機能から見ることが可能です。インフルエンサーによるPR投稿の結果を分析することで、次回以降のマーケティング戦略に生かすことができます。また、インフルエンサーのパフォーマンスも把握できるため、商品やブランドにマッチしているか、また今後も継続してPRを依頼するかを数字から判断するための材料にもできます。

▼ブランドコンテンツ広告になる

ブランドコンテンツ広告とは、インスタグラマーの既存の投稿をブランドの広告として配信できる機能になります。ユーザーにとって身近な存在であるインスタグラマーの投稿は消費者の共感を生みやすく、広告の成果を向上させることが期待できると言われています。また実際に、ブランドコンテンツ広告により高い成果を獲得できることが、Instagramの調査で確認されているため、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

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