NEWS

新機能「ライブルーム」の活用方法を徹底解剖!

ついに実装された最大4人でライブ配信可能な「ライブルーム」は活用していますか?これを利用すれば、今までは不可能だったコラボやタイアップも可能になります。
従来までのInstagramライブでは、主に1人だけのライブ配信が主流でした。他の誰かとライブをするということも可能でしたが、招待できるのは一人までで、最大2人でのライブ配信のみとなっていました。しかしオフラインイベントの開催が難しい場合には、この方法を利用して様々なコラボが気軽にできるので、注目の機能となっています。

新機能「ライブルーム」機能を利用すれば、今まではできなかったような様々なオンラインイベントの開催が可能になります。
今まで企業アカウントのライブ配信では、一人で商品を紹介したり、二人で繋いで開催したり、何人かが実際に同じ場所に集まって実施していました。しかしこれからは、一人/二人でのライブ配信に留まらず、他のアカウント4つと同時にコラボ配信ができるようになります。

それにより、国内同士や他1カ国とのコラボのみならず、例えば4カ国を巻き込んだ大々的なイベントを開催できたりと、規模大きく実施することが可能になります。
それにより、例えば各国の美容情報を配信するInstagramアカウントなど、自身と似通ったInstagramアカウントとコラボ配信をすることで、より多くのInstagramユーザーのエンゲージメントを高めることができます。また、各国に支社があるブランドや企業などは、それぞれの国と繋いで実施するのもおもしろいかもしれません。

また、1企業の中でも複数の企業アカウントを持っていたり、ブランドごとにアカウントを分けている場合にも、各アカウント同士「4アカウント同時接続」をして、それぞれのユーザーに宣伝することも可能です。このように積極的にコラボ配信を利用することで、自社のアカウントをまだ知らないInstagramユーザーに対しても、4アカウント分一気にリーチすることが可能になります。

弊社出版実績











PAGE TOP