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Instagramの「ストーリーズ」の企業活用事例2選

既に投稿やハッシュタグの運用は本腰を入れてやっているけど、ストーリーズの活用にはまだ手を出せていないという方いませんか?今回はInstagramの「ストーリーズ」の企業活用事例2選についてご紹介します。

▼クラシル

数多くのレシピ動画を分かりやすく、完結に伝えている料理レシピサービス「クラシル」のInstagram公式アカウントも、ストーリーズを上手に活用し、ユーザーとのコミュニケーションやリーチを行なっています。人気のあるレシピや季節ごとのレシピを日常的にストーリーで紹介した後、月ごとにそのレシピをハイライトでまとめています。このようにストーリーのたくさんの投稿をして後からハイライトからまとめユーザーが後からでも見返せるという手法は、Instagramアカウント運用では必ずやった方がいいマーケティング手法です。もう一つのポイントとしては、クラシルのレシピ動画ストーリーを見ていると、HPへの導線が綺麗に必ず配置されていることがわかります。こだわりとしてはInstagramが提供しているテキストやイラストを使うのではなく、自社で先にデザインを作り、その画像をストーリーとして投稿している点になります。このことからも、細部まで力をいれていることがわかります。

クラシル Instagram

▼CRAZY WEDDING

CRAZY WEDDINGはオリジナルのウエディングプランニングを行っている会社です。一見オフラインでのマーケティングや営業が多そうなブライダル業界ですが、CRAZY WEDDINGはInstagramマーケティングも精力的に行なっていることで注目されています。例えばSNSでよくある質問などからピックアップしストーリー上で回答したりしています。ユーザーの不安や疑問に対して気軽に答え、Instagramストーリー機能を最大限に活用しています。またポイントとしては割と長文の質問と回答文を投稿している点です。結婚式という一世一代のイベントに対してのユーザーの不安や疑問に真摯に向き合っていることがわかります。

CRAZY WEDDING Instagram

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