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インスタグラムのリンクステッカー活用してますか?

今まではフォロワー数によってリンクをつけられる/つけられないがありましたが、リンクステッカー機能がリリースされ、どのユーザーでもリンクを貼れるようになりました。

ストーリー上でリンクステッカーを追加する手順は次の通りです。

1、ストーリーにコンテンツをキャプチャまたはアップロードする
2、上部のナビゲーションバーからステッカーツールをタップする
3、「リンク」ステッカーをタップしてリンクを追加し、「完了」をタップする
4、ストーリーにステッカーを貼り、ステッカーをタップして色の選択肢を確認する

では実際に、企業はどのように活用しているのでしょうか。

飲食(ケンタッキー)

新商品の紹介し、商品情報一覧に遷移させる

飲食(幸せのパンケーキ_公式)

席の予約について紹介し、予約サイト&店舗の内装についてについてのページに遷移させる

飲食(ベイクチーズタルト)

アンバサダーの応募ついて紹介し、応募フォームに遷移させる

アパレル(ユニクロ)

季節の商品を紹介し、すぐ買えるようにショップ一覧へ遷移させる

アパレル(ビームス ボーイ 原宿/BEAMS BOY OFFICIAL)

〇〇特集を紹介し、販売員のブログに遷移させる

美容(M・A・C Cosmetics Japan)

ユーザーのリポスト投稿をし、ユーザーが紹介していた商品のECサイトに遷移させる

美容(RMK)

新商品の紹介をし、新商品の専用LPページに遷移させる

家具(ニトリ)

キャンペーンの紹介をし、キャンペーン投稿に遷移させる

エンタメ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ)

バーチャル背景の紹介をし、公式HP内の配布用ページに遷移させる

上記に挙げただけでも、様々な活用方法があります。リンクステッカーを活用することで、ストーリーズに掲載した商品のECサイトや、イベントのWEBサイトへ自然に誘導することができるためおすすめです。ぜひリンクステッカーを活用して、ストーリーズで効果的な情報発信を行っていきましょう。

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