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TikTokの広告効果を測定する方法とは?

実際にtiktokで広告を配信してみたところで、どの位の効果があったのかを把握していなければ次の施策を打つこともできません。今回は、TikTokの広告効果を測定する方法についてご説明します。

まず、分析をするためにはTikTokでプロアカウント設定する必要があります。プロアカウントに設定すると、以下の数字の分析が可能になります。

・合計再生時間
・平均視聴時間
・平均視聴時間
・視聴者の所在地
・トラフックソース
・プロフィールの表示回数
・フォロワー数の増減
・動画の視聴数

上記のプロアカウント設定は無料で行うことができます。TikTokを企業アカウントとしてビジネスで利用する場合には、登録したアカウントをプロアカウントに変更し、各数字を見て効果を振り返れるようにしましょう。

上記のように、TikTokに標準搭載されている分析機能でも、十分分析は可能です。しかし、上記以外にもより詳しく分析を行いたい場合には、TikTokに対応したSNS分析ツールを利用して、より精密な分析を行うことをおすすめします。このような外部の分析ツールの場合には有料と無料のものがあり、一般的には有料の分析ツールの方が詳細な分析が可能な場合が多いです。セキュリティー面なのでも信頼でき、必要な分析を検討し、自社に合った分析ツールを利用するようにしましょう。

TikTokはブランディングに非常に効果的なSNSとして最近はさらに注目されてきていますが、それと同時に売上の向上に直結しやすいという抜群の広告効果もあります。TikTokで広告・宣伝効果を上げるためにはしっかりした戦略を立て、その効果等を分析/改善し、ユーザーの心に刺さる広告宣伝を継続できるように工夫しましょう。現在TikTokはユーザー数が急上昇しており、ユーザーへの購買に繋げやすいSNSとなっているため、今のうちにPDCAを回せるよう注力してはいかがでしょうか。

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