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TikTokを活用した企業マーケティングを実施する際のポイントとは?

TikTokを活用して企業がマーケティングを実施する場合には、実施する際のメリットが自社にマッチするかどうかがとても大事になってきます。しっかりとサービスの特徴を把握した上で活用すべきかを判断しましょう。
TikTokをマーケティングツールとしてうまく活用し、下記ポイントを抑えながら施策を考え実施しましょう。

フォロワー以外にもリーチできる

TikTokは、フォローしているユーザー以外にもリーチしやすいのがポイントです。3種類の広告機能があり、中でも「起動画面広告」や「インフィード広告」をうまく活用すると、不特定多数のユーザーに向けてコンテンツを配信することが可能です。費用対効果を考え予算と相談しながら、活用するか検討してみましょう。

ユーザーの反応率がよい

TikTokはソーシャルメディアの中でも、ユーザーの反応率が高いと言われています。とある調査によると、TikTokユーザーの2割がコンテンツを見た後に、検索などのアクティブな行動を起こしたことがあると回答しているというデータがあります。デジタルマーケティングにおいては、ユーザーの反応率はとても大事になってきます。ユーザーがアクションしてくれることで拡散率が上がり、分かりやすくマーケティングの費用対効果が得やすいです。TikTokのユーザーエンゲージメント率の高さは、企業のマーケティングにおいても有効に活用すべきポイントになります。

海外向けのマーケティングにも活用できる

グローバルに展開している企業である場合には、TikTokを活用すれば海外のユーザーにもコンテンツをリーチすることも可能です。ハッシュタグを活用し、海外ユーザー向けのコンテンツに特化して運用していくことも一つの手でしょう。TikTokは決まった広告枠を買うわけではなく、同一のプラットフォーム上で全世界のユーザーに向けてコンテンツを発信することが可能なので、あらゆる角度から挑戦することができます。

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