NEWS

なぜ10代はFacebookをやらずにTwitterをやるのか?

0219FBは大人のSNSとなりつつあり、ティーン世代はTwitterやインスタをメインにしている。いったいなぜこのような構図になったのか?分析考察します。 [button text="本文の続きはこちら" link="http://thisplay.jp/%E3%81%AA%E3%81%9C10%E4%BB%A3%E3%81%AFfacebook%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%ABtwitter%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F/" style="primary" size="normal" target="_blank" display="inline"]...
詳しくはこちら

Instagramのショッピング機能で売り上げ10倍を目指す

0214-1小売業界ではソーシャルメディアを活用して売り上げを向上させる施策に大きな課題を抱えています。視覚的に訴えやすいInstagramは小売りに向いているとの声がある一方で、消費者の財布を開かせ購入に至るには相応の工夫が必要となります。そんな中、SEOのスペシャリストAlex YorkがInstagramで売り上げを劇的に増加させる手法を紹介しています。 [button text="本文の続きはこちら" link="http://thisplay.jp/instagram%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%A7%E5%A3%B2%E3%82%8A%E4%B8%8A%E3%81%9210%E5%80%8D%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99/" style="primary" size="normal" target="_blank" display="inline"]...
詳しくはこちら

インフルエンサーと協業してコンテンツマーケティングの拡大を目指す

0209企業のコンテンツを閲覧・共有する人が必ずしも、その会社の商品を買ってくれるわけではありません。商品購入へと影響を与えるのは実際、企業よりもインフルエンサーです。その場合、コンテンツマーケティングはインフルエンサーへと影響を与えるのが目的となります。インフルエンサーを中心としたコンテンツマーケティングの手法について、Search Engine Journalの前編集者であるアン・スマーティが解説しました。 [button text="本文の続きはこちら" link="http://thisplay.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%A8%E5%8D%94%E6%A5%AD%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86/" style="primary" size="normal" target="_blank" display="inline"]...
詳しくはこちら

のぞいてみよう、業界別Facebookページ <スポーツシューズ編>

0207業界別Facebookページの紹介企画。今回はスポーツシューズ業界のFacebookの世界をのぞいてみます。 [button text="本文の続きはこちら" link="http://thisplay.jp/%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86%E3%80%81%E6%A5%AD%E7%95%8C%E5%88%A5facebook%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8-%EF%BC%9C%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B7%E3%83%A5/" style="primary" size="normal" target="_blank" display="inline"]...
詳しくはこちら