NEWS

【事例あり】女性をターゲットにした人気の企業アカウント3選

人気の企業Instagramアカウントは、必ず注目されるべき理由があります。今回は、女性をターゲットにした人気の企業アカウント3選についてご紹介します。

①JILL STUART Beauty

JILL STUART Beautyのアカウントでは、画像を利用した商品を紹介する投稿が中心になっています。白背景に青基調、白背景に赤基調、全体的に赤基調など、それぞれの基調で複数画像を連続で投稿し、複数の投稿による見栄えに特徴があります。また閲覧者がコメントしやすい環境もポイントになっています。
上記のようなコンセプトの元、写真の構図や色合いをの統一感でブランドイメージの訴求を実現し、また一定の投稿後に写真の構図や色合いを変化させることによりエンゲージメントを獲得しているのが特徴です。

JILL STUART Beauty

②CANMAKE TOKYO

CANMAKE TOKYOのアカウントではCM紹介やキャンペーン告知でストーリー機能を多く活用しており、利用者を楽しませているのが特徴です。投稿は画像がメインで、ブランドコンセプトである「かわいい!に出会える」を閲覧者に伝えています。主に若年層の女性にターゲットにしたデザインを採用し、継続的にファンを獲得しています。また画面全体に表示されるストーリー機能を利用し、ファンのエンゲージメント率を向上させています。

CANMAKE TOKYO

③shu uemura

shu uemuraのアカウントでは、動画コンテンツが積極的に利用されています。動画による目元を自然に立体的に仕上げる方法の紹介、画像による自社製品の使用例など、統一されたイメージの投稿で構成されています。また、英語によるコメント発信により、国内外問わず人気を集めています。これにより統一感のある動画と音楽による企業イメージのブランディングを実現し、英語のコメントにより海外からフォロワー獲得に成功しています。

shu uemura

消費者にとって、アカウントをフォローするかしないかを判断するのはプロフィールページが非常に重要になってきます。消費者が商品に関心を向ける回数に影響を与え、企業のHPやECサイトの商品ページにアクセスするきっかけにもなるため、ぜひ上記ブランドのInstagramを参考にしてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP