BLOG

【仕様変更はエンゲージを高めるチャンス】

likeFacebookではページの運営者向けに仕様変更が行われているのをご存知でしょうか?
この仕様変更に対応することでページがより多くの人に見てもらえるようになったり、逆に対応していないことでFacebookからペナルティを受けてしまうこともあります。ページ運営に携わっている方にとっては重要な情報のひとつですね。
そんなFacebookページの仕様変更に対して、ページ運営者が行った方が良いとされる3つの施策がlikeable.comのサイトで紹介されていました。

1.行動を喚起する表現は文章ではなく画像に入れる
2.サムネイルのサイズを最適化する
3.タイムラインでプロモーションを行う
今回は仕様に直接関係する2点目と3点目について詳しく取り上げてみたいと思います。

[button link=”http://www.thisplay.jp/%E3%80%90%E4%BB%95%E6%A7%98%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%91/” target=”_blank” type=”icon” icon=”paper”]本文の続きはこちら [/button]

PAGE TOP