フォロワー(follower)/Twitter

Twitter上の用語で、特定のユーザーのことをフォローしているユーザーのことを意味します。Twitter上で誰かのフォローをする場合は、相手にリクエストをすることなく設定することができます(ツイートを非公開にしている相手には、フォローリクエストを送る必要がある)従って、フォローはフォロワーの独自の判断によって成されるので、フォロワーの数が多いことは、それだけその人物の影響力の大きさを表しています。こうした人物の発言は、多くのフォロワーに一瞬にして伝わり、またフォロワーを通じて拡散するため、波及効果は計り知れず、そのため多くの企業が、こうした人物をマーケティングに利用したいと考え、アプローチを重ねているのが実情です。

弊社出版実績

SNSマーケティングのやさしい教科書。

SNSでシェアされるコンテンツの作り方

効果が上がる! 現場で役立つ実践的Instagramマーケティング

自治体広報SNS活用法 ―地域の魅力の見つけ方・伝え方―

PAGE TOP