mixi

ソーシャルネットワーキングサービスの1つ。2004年3月より開始され、2007年5月に利用者が1000万人を突破しました。
コミュニティー数十万、1日に2億ページビュー以上のアクセスがあります。特徴は、加入の際に、参加者からの招待が必要であることで、加入自体は無料です。
様々なサービスがありますが、中でも『マイミクシィ(マイミク)』と呼ばれる機能では、登録すると、互いのプロフィールに相手がマイミクである表示が出され、相手を紹介する文書が相手のページに掲載され、相手が日記を更新すると自分のページに表示されたりします。
(株)イー・マーキュリーによって立ち上げられましたが、このサービスの知名度の高さから、2006年に社名をミクシィに変更しました。

弊社出版実績

SNSマーケティングのやさしい教科書。

SNSでシェアされるコンテンツの作り方

効果が上がる! 現場で役立つ実践的Instagramマーケティング

自治体広報SNS活用法 ―地域の魅力の見つけ方・伝え方―

PAGE TOP