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ハードウェア障害のご報告

お客様各位
時下益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。また、平素より格別のお引き立てを
賜り、厚く御礼申し上げます。
現在ご利用頂いておりますLogitterのハードウェア障害により、お客様にご迷惑を
おかけしました事を深くお詫び申し上げます。

Logitterのサーバを契約しているサーバ会社より連絡がありましたので、
ご報告申し上げます。
※弊社のサービス情報(IP,サービス名称等)については省略させていただいております。
ご査収の程、何卒お願い申し上げます。
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専用サーバサービス保守対応に関するご報告
■障害内容
ハードウェアに起因する障害によりサービスの停止が、5回発生いたしました。
そのうち異なる障害内容が、3回確認されました。
■対応
内容 ①. 2011年11月18日(金)
エラーメッセージ
I/O_errorが表示されている事について、ハードディスクに起因する問題か、ハードデ
ィスクを除くハードウェアに起因する問題か切り分けの為、ハードウェア交換を実施いたしました。
②. 2011年12月1日(木)
サーバの再起動が頻発する問題について、ハードウェアに起因する問題か、ソフ
トウェアに起因する問題か切り分けの為、ハードウェア交換を実施いたしました。
③. 2011年12月08日(木)
サーバ状況を確認した際、電源がダウンしている状態であった為、ハードウェア
に起因する問題が発生している可能性があった為、ハードディスクを除くハード
ウェア交換をご案内とサーバ内調査をご案内いたしました。
お客様より障害のご連絡をいただき、障害内容は異なりますが、その全てにおいて
ハードウェアに起因する問題の可能性が見受けられました。
そのため2度にわたりハードウェア交換を実施いたしました。
3度目に関しましても、電源関係の不備の可能性がございましたので、ハードウェア交換を
ご案内することと、サーバ内の調査についてご案内させていただきました。
④. 12月11日(日)
サーバのリブート作業をご依頼があり、
弊社にてリブート作業を実施いたしました。
⑤. 12月12日(月)
サーバのリブート作業をご依頼があり、
弊社にてリブート作業を実施いたしました。
電源が落ちている状態であった為、ハードディスクを
除くハードウェア交換を実施いたしました。
■ログ調査
各種ログに問題となる記録がないか、確認させていただきました。
異常を示す記録は確認できませんでした。
■HDD調査
smartのlongテストを実施し、HDDに異常セクタがないかを確認させていただき
ました。longテストをエラーなく終了いたしました。
以上より、現在ご提供させていただいていますサーバにつきまして、ハー
ドウェア的な問題はないと判断させていただきました。
■今後の対応
現在も提供前のハードウェアについて専用ソフトウェアにてハードウェアのチェック
を実施しておりますが、今回のハードウェア不良については事前に検出できておりませ
んでした。ハードウェアのチェック方法についても信頼性を高めることができるよう改
善いたします。
このたびは度重なる障害により、お客様へご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ね
てお詫び申し上げます。

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