無数のレビューサイトが存在する現代ではB2C企業もB2B企業もレビューサイトにおける評判を無視できなくなりました。
Amazon、楽天、ぐるなび、価格ドットコム、Facebook、Twitter、自社サイトなど、あらゆるサイトにレビューが書きこまれ、多くの人に影響を与えています。そして、オンラインでの評判や口コミを監視・管理する取り組みは評判管理(レピュテーション・マネージメント)と呼ばれるようになりました。
[button text=”本文の続きはこちら” link=”http://thisplay.jp/%E8%A9%95%E5%88%A4%E3%82%92%E5%B7%A6%E5%8F%B3%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A8%E5%90%91%E3%81%8D%E5%90%88%E3%81%86%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%81%8B/” style=”primary” size=”normal” target=”_blank” display=”inline”]