NEWS

コンテンツマーケティング×CRMで何ができるか?

1203all既に利用している企業も多くなってきているCRM(顧客管理システム)とコンテンツマーケティングを上手く組み合わせることで、コンテンツが見込客を惹き付けるだけでなく、営業の手助けをする事も可能になります。
BtoBの企業においては、まずコンテンツマーケティングで見込客を惹き付けて育成した後で、営業活動とCRMによって顧客化していく形で役割が明確に分かれているケースが多いのですが、今回はコンテンツを営業領域に組み込むことでのメリットを紹介していきます。
[button text=”本文の続きはこちら” link=”http://thisplay.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0xcrm%E3%81%A7%E4%BD%95%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B%EF%BC%9F/” style=”primary” size=”normal” target=”_blank” display=”inline”]

弊社出版実績

SNSマーケティングのやさしい教科書。

SNSでシェアされるコンテンツの作り方

効果が上がる! 現場で役立つ実践的Instagramマーケティング

自治体広報SNS活用法 ―地域の魅力の見つけ方・伝え方―

PAGE TOP