インフルエンサー

クチコミにおいては、自分が信頼する人によって語られる製品やサービスの体験談を『ソーシャル・カレンシー(社会的な通貨)』として、コミュニティー内の人から人へ伝えていくと考えます。このとき、信頼される人として情報発信するのが、インフルエンサーです。
インフルエンサーになり得るのは、好感度の高い芸能人、ファッションモデル、スポーツ選手、知識人、著名ブロガーなどで、ブログ、SNS、CGM(コミュニティ・サイトなど)でカリスマ的な影響力を持つ人です。彼らによってマスメディアに紹介された商品は、爆発的に売り上げを伸ばすときがあります。

弊社出版実績

SNSマーケティングのやさしい教科書。

SNSでシェアされるコンテンツの作り方

効果が上がる! 現場で役立つ実践的Instagramマーケティング

自治体広報SNS活用法 ―地域の魅力の見つけ方・伝え方―

PAGE TOP