オウンドメディア(Owned Media)

 『オウンドメディア』『ペイドメディア』『アーンドメディア』の3つのメディアを用いたマーケティングを『トリプルメディアマーケティング』と言いますが、オウンドメディアはその中核を成します。
顧客との一方向、もしくは双方向の情報交換の場であり、自社所有の会員サイトがこれに当たります。そのため企業が直接コントロールできるメディアであり、ペイドメディアやアーンドメディアから顧客を誘導し、ここで継続的な関係を構築することが求められます。

弊社出版実績

SNSマーケティングのやさしい教科書。

SNSでシェアされるコンテンツの作り方

効果が上がる! 現場で役立つ実践的Instagramマーケティング

自治体広報SNS活用法 ―地域の魅力の見つけ方・伝え方―

PAGE TOP