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TikTok Shop開設ガイド

TikTok Shop開設ガイド

全世界で332億ドルの売り上げを記録したTikTok Shop

TikTokは、ユーザーが新しい商品と出会うためのプラットフォームとなっており、企業にとってビジネス拡大するチャンスを提供しています。2024年には、TikTok Shopが全世界で332億ドルの売り上げを記録し、前年から650%の増加となりました。日本でも、2025年6月にサービスが開始されています。Printify社がTikTok Shopの始め方について解説しました。

セラーセンターにアカウントを接続し、商品を登録する

TikTokアプリで初めてアカウントを作成すると、個人向けアカウントが設定されます。商品の販売を開始するには、まず設定画面からビジネスアカウントへの切り替えを行う必要があります。
次に、TikTokセラーセンターにアクセスし、販売を行う国を選択してセラーアカウントを作成します。ここで、TikTokのビジネスアカウントを接続することが可能です。セラーアカウントでは、電話番号、Eメールアドレス、住所などの情報を登録します。審査には数時間から最大48時間ほどかかり、審査完了後に登録が完了します。
その後、セラーセンターのメニューから商品を登録します。高品質な商品画像、価格、キーワードを含んだ説明文などを入力します。商品登録の際にも、TikTokの承認プロセスを経る必要があります。

商品を紹介する動画を投稿し、プロモーションを開始する

TikTok Shopの登録が完了したら、商品のプロモーションを行います。商品紹介やVlog(ブイログ)、チュートリアルといった形式の動画を撮影し、流行の音楽やハッシュタグを付けて投稿します。ライブ動画で商品を紹介したり、ユーザーのレビューをシェアしたりする方法も効果的です。さらに、TikTok広告やハッシュタグ・チャレンジを活用したプロモーション施策も考えられます。
TikTok Shopの開設や商品登録には、原則として費用はかかりません。ただし、販売する国や商品の種類によっては、販売手数料が異なる場合があります。また、広告を利用する際には、そのコストを事前に考慮する必要があります。

まとめ

TikTok Shopは、エンゲージメントの高いユーザーにリーチするための有力な手段となります。十分に準備を整えてTikTok Shopを開設することで、オンラインビジネスを大きく拡大できる可能性があります。

参考資料

How to sell on TikTok Shop: The ultimate guide


Author:Takayuki Sato

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