ペイドメディア(Paid Media)

 広告枠など、料金を支払って出稿するメディアのことを言います。マスメディアなどはこれに当たります。企業自身が顧客との交流のために作るHPなどの『オウンドメディア』、facebookやTwitterなど、顧客自身が自由な立場で交流する中に企業が入って、顧客との信頼関係を作っていく『アーンドメディア』、そしてこの『ペイドメディア』を合わせて『トリプルメディア』と呼ばれ、こうしたメディアを利用した企業活動(広告活動)をトリプルメディアマーケティングと呼び、日本でも浸透しつつあります。

弊社出版実績

SNSマーケティングのやさしい教科書。

SNSでシェアされるコンテンツの作り方

効果が上がる! 現場で役立つ実践的Instagramマーケティング

自治体広報SNS活用法 ―地域の魅力の見つけ方・伝え方―

PAGE TOP