BLOG

GAのインタレストカテゴリを使った広告改善策

0804Google Analyticsのユーザー分析画面では「ユーザー属性」と「インタレストカテゴリ」に関するデータを見ることができます。
ユーザー属性では「年齢・性別」に関するデータを、インタレストカテゴリでは「アフィニティカテゴリ・購買意向の強いセグメント・他のカテゴリ」に関するデータを見ることができます。
※アフィニティとは、ゲームファンやサッカーファンなど特定の興味や関心をもつユーザー群の事を指します。

こうしたデータを活用することにより、Googleディスプレイ広告でコンバージョンに繋がりやすい効率的な広告配信を行えるようになります。そこで今回は、その手順についてご紹介したいと思います。
[button text=”本文の続きはこちら” link=”http://thisplay.jp/ga%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%BA%83%E5%91%8A%E6%94%B9%E5%96%84%E7%AD%96/” style=”primary” size=”normal” target=”_blank” display=”inline”]

PAGE TOP