BLOG

LINEの友達数は1,200万超え!ローソンのソーシャル戦略

mar720ローソンといえば、コンビニ業界では最もソーシャルメディアを活用していることで知られています。
2010年4月に開始したTwitterをはじめとして数十に及ぶSNSアカウントを運用しており、Twitterのフォロワー数は21万超、Facebookのいいね数も52万件、LINEのお友達数に至っては1,200万人と順調にユーザー数を増やしてきました。
ローソンのソーシャル戦略としてまず上げられるのが、ローソンブランドのキャラクター化です。
[button link=”http://www.thisplay.jp/line%E3%81%AE%E5%8F%8B%E9%81%94%E6%95%B0%E3%81%AF1200%E4%B8%87%E8%B6%85%E3%81%88%EF%BC%81%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E6%88%A6%E7%95%A5/” target=”_blank” type=”icon” icon=”paper”]本文の続きはこちら [/button]

PAGE TOP