BLOG

Twitterと楽天はなぜ動画コンテンツを買収するのか?

han720Twitterが米国時間の6月19日に、リアルタイム動画共有サービスの「SnappyTV」を買収したと発表しました。6秒のショートムービー投稿アプリ「Vine」の買収に続き、動画系の企業を次々と買収しているTwitterですが、その意図は楽天と似通っているのです。
まず、今回買収した「SnappyTV」がどんなサービスかと言うと、テレビ局と連携をし、放送された動画の編集や切り取りを行ってリアルタイムに各種ソーシャルメディアに配信できるサービスです。
[button link=”http://www.thisplay.jp/twitter%E3%81%A8%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%92%E8%B2%B7%E5%8F%8E%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F/” target=”_blank” type=”icon” icon=”paper”]本文の続きはこちら [/button]

PAGE TOP