ダルビッシュも開始した会員制SNSの特徴とは何か

2015年05月26日

0526最近は特定の興味関心を持つ人たちにクローズドな環境で情報を提供する「有料会員制SNS」によるコンテンツの提供や消費が盛り上がりを見せつつあります。

5月11日にはオンラインコミュニティプラットフォーム「athlete club」の運営が開始され、メジャーリーガーのダルビッシュ選手など有名スポーツ選手の参加もあって大きな注目を集めました。特に従来の個人向け会員制メディアと比べて単価設定が高いため、購読者を獲得できるのか懐疑的な声もありましたが、パンチ佐藤氏による月額10万円の会員制SNSにも入会者が現れているようで、そのインパクトの強さから「athlete club」は多くのメディアに取り上げられています。

本文の続きはこちら