NEWS

アパレル系Instagram・アカウント活用事例3選

アパレル系のInstagramは数多くありますが、その運用は難しいもの。
アパレル系で上手に運用し、多くのファンを獲得しているアカウントをご紹介しますので参考にしてみてください。

◆GU(ジーユー)

人気ファストファッションブランドのGU。投稿では、多くのインフルエンサーやモデルを起用しています。洋服のデザインがシンプルなので、置き画やマネキンだけで映える投稿を目指すのではなく、着こなしてもらうことで親近感が沸く投稿になっています。#みんなのGUコーデ というハッシュタグでは、多くのインスタグラマーが投稿しています。

GU(ジーユー)instagram

◆Heather(ヘザー)

IGTVやLINE NEWS VISIONなど、新しいプラットフォームに積極的に参加しているヘザーのアカウント。時代に合ったSNSの運用を目指しているということで、いわゆるインスタ映えが流行語になった2017年頃とは全く違う世界観の投稿になっています。ストーリーズでは新作情報はもちろん、WEBサイト「Heather diary(ヘザーダイアリー)」の最新情報もシェア。すべてを有効活用しているヘザーのアカウントは、アパレルのSNS活用をする方なら絶対にチェックしておくべきアカウントです。

Heather(ヘザー)instagram

◆redyazel(レディアゼル)

サマンサタバサグループが運営する若者向けレディースブランドredyazel。シーズンアイテムやセール情報はかなりこまめに配信されています。文字の入れ方など、デザインの参考になること間違いなしです。

redyazel(レディアゼル)

デザインはもちろん、運用頻度やストーリーズ、最新機能の活用など、トレンドにあわせた運用がなにより大事なアパレル業界のInstagram。競合の投稿を研究し、ブランドの世界観にあった運用を目指しましょう。

弊社出版実績











PAGE TOP