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Meta社が提供開始した、Instagramの広告主向け生成AIツール「AI Sandbox」とは?

最近Meta社が提供開始した、Instagramの広告主向け生成AIツール「AI Sandbox」についてご存知でしょうか?今回は最新の情報から今後予想される動きまでを詳しくご紹介します。

AI Sandboxの機能には、伝えたいメッセージの意味を変えずに、様々なバリエーションのコピーを生成出来る”テキストバリエーション機能”や、キャンペーン用のさまざまなコンテンツを簡単に作成することが出来る”背景生成機能”、そしてソーシャルポスト、ストーリー、リールなどのショートビデオなど、さまざまなメディア向けに異なるアスペクト比のビジュアルを作成できる”イメージアウトクロッピング”が含まれています。

現在Metaは限られた広告主とともにフィードバックを集めており、早くても2023年7月から徐々に多くの広告主へのアクセスを拡大し、2023年後半にはこれらの機能の一部を自社製品に追加する予定だと言われています。

Metaはまた、手動キャンペーンをワンクリックでショッピングに切り替える機能、カタログ広告でのビデオクリエイティブの使用、パフォーマンス比較の展開、オーディエンスユーザーが広告を見る人をガイドするための提案としてオーディエンス入力を使用できるようになるなど、新しいMeta Advantage機能をリリースしています。これらの機能に現在数十億ドルを投資していると言われており、今後広告のAI能力構築に専念する部分が増えていくと言われています。これにより、粒度の細かいデータへのアクセスが制限されている場合でも、パフォーマンスと計測の向上に繋がることが期待できます。

例えば、以前まではストーリー広告のクリックを最適化するために、リール広告のコンバージョンや売上を最適化するのとは別のモデルが必要でした。しかしこの度、すべてのサーフェスを最適化する、より高度なAIモデリングの開発により、Metaは複数のサーフェスに同時に学習内容を転送することができ、広告主のコンバージョン向上や人々が見る広告の質の向上が期待できます。

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