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【業界別】他社とは一味違うインスタライブの企画をご紹介

インスタライブを続けていても、フォロワー数に対してなかなか視聴数が伸びなかったり、購買に直結しなかったりしてないでしょうか?今回は他社とは一味違うインスタライブの企画をご紹介しながら、人気の出るインスタライブを企画する方法をご紹介します。

【注目されている企業のインスタライブ】

LOWYA(インテリアブランド)

週に一度、毎回同じ時間に配信しているLOWYAのインスタライブでは、通常では新商品や人気商品について実際の使用感や商品詳細を紹介していたり、お部屋のコーディネート例を提案しています。その中でも話題になっているのが
-フォロワー○万人達成記念LIVE(いつもとは違う特別企画を用意)
-撮影現場の裏側リポート
-LOWYAスタイリストへのコーディネート質問会
など、フォロワーとの交流を目的とした面白い企画も定期的に開催をし、力を入れています。

lowya

to/one(化粧/美容品ブランド)

こちらのブランドでは多めにインスタライブを行うことにより、EC事業の売り上げが前年比より12倍になったことが発表されています。最近ではコレクションのプレス向け発表会を、インスタグラムライブで行い、大変話題になりました。新商品紹介や発売カウントダウンのほか、店舗スタッフのおすすめメイクを紹介したり、スキンケアトレーナーやメイクアップトレーナーがノウハウを伝授しています。

to/one

三越伊勢丹(百貨店)

百貨店の三越伊勢丹が、同社の食品フロアである伊勢丹グルメのInstagramアカウントにて、食品展のインスタライブを実施しました。初日の夕方に1時間程配信を行い、司会者2名と伊勢丹新宿店のバイヤーが会場内で商品の実物を紹介しました。
実際にイベントや商品の魅力をリアルタイムで伝えることに成功し、売上アップに繋がったという事例があります。

伊勢丹グルメ

このように、通常の配信はそのまま続けつつも、イベントとして月に一回奇をてらう企画を実施し、そこからファンを増やす方法もあるのでぜひ試してみてください。

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