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Instagramのフォロワーを増やすシンプルな方法

Instagramリールで特別なオファーを投稿し、新規ユーザーの興味をひく

Instagramは企業にとって見込み顧客へリーチするのに適したプラットフォームです。熱心なファンを増やし、事業の拡大へつなげます。BetterMarketingがInstagramでフォロワーを増やす方法について解説しました。
Instagramリールは新たなフォロワーへ訴求するのに適したフォーマットと言えます。特別なオファーやプロモーションを投稿し、ユーザーの目をひきます。他のフォーマットと異なり、テキストや音声を追加できるため、魅力的なコンテンツでユーザーとのエンゲージメントを高めることが期待されます。

競合企業のフォロワーとエンゲージメントを獲得し、自社へのフォローを促す

Instagramでは競合企業からフォロワーを「奪う」方法が考えられます。ある企業をフォローしているユーザーは、その業界や製品に興味があるので、それとはわずかに異なる企業にも興味を抱く可能性が高いからです。競合企業を十分に調査した上で、それをフォローしているユーザーとエンゲージメントを獲得すれば、自社のフォロワーにもなってくれる場合があります。
Instagramはハイライト機能により、プロフィール画像の下に重要な動画を残しておくことが可能です。数あるコンテンツの中から重要な製品を紹介するInstagramストーリーをハイライトに掲載しておけば、新しいユーザーにとって商品の概要を理解するのが容易になります。

Instagramライブやジオタグはユーザーとの関係性を深めるツールとなる

無数のアカウントの中から自社の投稿を目立たせるのに、Instagramライブは大きな機会をもたらします。Q&Aセッションを設けてリアルタイムで視聴者と交流したり、業界や製品に関する詳細な情報を提供したりできます。結果として、新たなフォロワーの獲得へつながっていくでしょう。
地理的な検索が重要な意味を持つローカルビジネスでは、ジオタグ(位置情報)を付与すると、フォロワーの獲得につながる可能性が高まります。該当の地域に興味のあるユーザーは、そのジオタグを検索し、コンテンツを見つけた際には、いいね!を押したり、フォローしたりすることが期待されます。ジオタグは無料で出稿できる広告と言えるほど強力なツールとなるでしょう。

まとめ

Instagramでは魅力的なコンテンツを投稿し、ユーザーと交流するというソーシャルメディアとしての基本を忠実にこなすことが重要です。さらに、インフルエンサーと協業し、スポンサー広告を出稿すれば、さらなるフォロワーの獲得へとつながるでしょう。

参考資料
https://bettermarketing.pub/8-simple-tips-to-gain-more-followers-on-instagram-a73a3a69f3e7
著者:Takayuki Sato

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