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Instagramの機能を駆使して、サービスや企業の本当のファンを集めましょう

日々新しくリニューアルやリリースされているInstagramの新機能についていけていますか?「なんとなくこんな感じの機能か」程度は把握したとしても、最善を尽くした使い方をできているでしょうか?今回はInstagramの機能を最大限に駆使して更新する方法についてご説明します。

■「インスタライブ機能」で企業や商品の紹介をしましょう

今やどのアカウントも駆使している機能の一つが「インスタライブ」ではないでしょうか。ここで重要なポイントになってくるのが、実施したインスタライブは、必ずアーカイブに残すことです。そのLIVEの時間にオンタイムで見ることができなくても、アーカイブに残していると、後からじっくり見るユーザーも多くいます。また、アーカイブに残しておけば、1日後のみならず、1ヶ月後、3ヶ月後、もしくは1年後にファンになってフォローしてくれたユーザーに対しても、商品や企業の紹介を遡ってみてもらうことができます。ストーリーズで当時の投稿をシェアすることもできるので、「3ヶ月前のインスタライブで紹介しましたが…」というように、ユーザーにリマインドをしたい時にも最適な使い方ができます。

■「ショッピング機能」で商品の販売をしてみましょう

ショッピング機能は、Instagramの投稿のタグ付けと同じように、投稿に商品タグをつけて利用することが可能になります。こちらは最近ではアパレルブランドや化粧品ブランドの企業アカウントは、導入必須の機能だと言えます。使用するためには、Facebookページを作成し、連携する必要がありますが、Instagramを駆使している企業はどのアカウントも導入している機能なので、もしまだやってない場合には今すぐに導入してみましょう。Facebookと連携したら、Instagramをビジネスアカウントに設定し、審査が通り次第利用できます。ビジネスアカウントとしての運用の第一歩になりますので、ぜひ導入することをおすすめします。

「インスタライブ機能」も「ショッピング機能」も、なんといっても無料で利用すること最大の特徴なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

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